お電話でお気軽にお問い合わせください。(06-6931-3330)
入所状況、保育料、その他いろいろな質問にお答えします。
年度途中については、空き定員がある場合入園できます。
4月一斉入所申込の詳しい日程は、「城東区だより」に掲載されます。

お気軽に見学においでください。
緑豊かな園庭でのびのびとあそぶ子どもたち、木のぬくもりのする保育室、年齢にあわせた玩具や屋外遊具等を実際にご覧ください。

入園のお申込
入所申込は、区役所にて受付をしています。
申し込まれた方は、城東区役所にて入所面接があります。
入所の決定は、城東区健康福祉サービス課にて行います。

入園の準備
入園が決定しましたら、すみれ保育園にて入園説明会があります。保育園のハンドブックの説明と嘱託医による入園健診(無料)があります。
延長保育、給食でアレルギーの除去の必要な方は、お申し出ください。

入園
楽しい保育園生活が待っています。保護者の方が安心して預け、働くことができるよう、保育課程(養護と教育)にそって、ご一緒に子どもたちの健やかな成長を育みます。園の概要・保育理念をご覧ください。

2024年度 入園に向けての相談会のお知らせ
   
   PDFダウンロードはコチラから











Copyright(c) 2010 sumirehoikuen. All rights reserved.