園庭の木々が赤や黄色に変わり北風が吹くたびに季 節は秋から冬へと変わり、寒さが厳しくなってきました。こども達は天気の良い日は園庭にでて、おにごっこなどで体を動かし、元気に過ごしています。 今月はこども達が楽しみにしている作品展を行います。友だちと響きあいながら楽しかった経験をイキイキと描いた描画が0歳児〜5歳児まで発達段階を追って展示します。又、様々な技法を使い、作る楽しさを 味わいながら制作した作品を展示します。こども達の 表現活動と手指の成長を一緒に喜び合いたいと思いま す。たくさんのご参加をお待ちしています。 クリスマス会、餅つきと、楽しい行事が続きます。 年末年始は家族でお出かけをする機会も増えると思いますが、健康に気を付け、楽しい冬休みをお過ごしください。

☆作品展について
12月8日(金)16:00〜19:00
12月9日(土) 9:30〜11:00
     (受付10:45まで)

詳しくは後日、お知らせ致します。
☆年末年始の保育について
・休園 12月29日(金)〜3日(水)
*1月4日(木)より保育が始まります。 お仕事が休みの方はご家庭での保育の ご協力よろしくお願い致します。 尚、12/28・1/4は出席の確認をします。
*保育室の大掃除をします。年末休まれる前に、 ロッカーの中の衣類や布団を持ち帰って頂き ますようお願いします。衣類のかごの中は空に してください。
☆個人懇談について
・11月から12月にかけて個人懇談を行ってい ます。担任と時間の調整をして懇談にご参加ください。
☆その他
・5歳児そらぐみはピアニカの練習を始めますの で、個人用のパイプを購入します。12月の諸費で徴収します。








Copyright(c) 2010 sumirehoikuen. All rights reserved.