希望にあふれる春を迎えました。すみれ保育園では32名の新入園児を迎え、170名の園児で2018年度がスタートします。在園児の子ども達は、1つ大きいクラスに進級し、ワクワクドキドキ喜びと期待に満ち溢れています。新入園児の子ども達も、これから新しい環境の中でお友達、先生と一緒に色々な経験をしながら、すみれ保育園で一緒に心も体も大きくなっていきましょう。
憧れのクラス、新生活がスタートします。新年度に当たり、子ども達も保護者の皆様も様々な期待や不安がある事と思いますが、子どもたちに寄り添い、安心して園生活が送れるよう、しっかりと気持ちを受け止めて保育を進めて参ります。 職員一同力を合わせて、子ども達の成長を見守っていきたいと思っておりますので、今後ともご理解とご協力をお願い致します。

☆保育参加(0.1歳)食育懇談会があります。
4月14日(土)午前中 *詳しくは、別紙でお知らせします。
☆新しい環境に慣れるまで不安定な時期でもあります。子どもの様子を伝え合いましょう。
・幼児クラスは保育園での様子を公開日誌にてお知らせしていますので、お迎えの時に掲示板をご覧ください。
・時差勤務のため担任と毎日顔を合わすことが難しいと思います。乳児クラスには個人ノートが、幼児クラスには伝達表・出席ノートがありますので、連絡を取り合っていきましょう。
☆登降園の際は、玄関に設置しています、QRコードリーダーにカードをかざしてください。
・カードを忘れた際は必ずクラス担任または近くの保育士に登園・降園時間を口頭で伝えるようにお願いします。
・保育・延長保育は申請に応じて、体制を組んでいます。申し込みの時間までにお迎えをお願いします。
☆家庭訪問について
・新入園のご家庭は、家庭訪問を4月9日(月)〜27日(金)の期間に実施します。お迎え後に時間設定します。
担任と相談し、日程を決めてください。
☆事務所からのお願い
諸費やその他の徴収の際は、おつりはありません。おつりのないように事務所にもってきてください。
期日には、ゆとりを持って申込んで頂きますようお願い致します。








Copyright(c) 2010 sumirehoikuen. All rights reserved.